フォト
無料ブログはココログ

2016年9月28日 (水)

雨の中、お散歩エギング

小雨の中、相棒dogと行ってきましたよ。
今日は、一投目から根掛かり。回収のため捨て石に降りて、上がる際足を滑らせ
左足を海中にドブンさせてしまいました。
昨晩の雨で海は濁り、釣れる気がしませんが20分程頑張りましたが、反応ありませんでした。
エギが回収できただけでも儲けものという事でscissors

160928_174846
雨にも負けず状態です(A;´・ω・)アセアセ
ズボンの左側少し色が変わってるでしょう。

2016年9月27日 (火)

お散歩エギング

今日は場所取りも兼ねて、ちょっと早めのお散歩dogです。
釣り場はすべて無人scissors
まだ濁りが混じっていましたが、潮も結構満ちていて感じはGOO!!
しかし、渋かったです。
1時間で2ヶ所巡り、4ゲット、1バラシでした。


Dscn3596

3杯しか写ってないのは、dogの胃の中です。

PM8時前に、太刀魚釣りが気になって見に行ってきましたが、釣り人はほとんど居なくて

釣れてないみたいです。10月に入ってから調査に行ってみます。

2016年9月26日 (月)

お散歩エギング

今日はPM5時半過ぎに出かけてきました。
予想道理いつもの場所には先客があり、発電所の所へcrying
なかなか反応が無く、最後に小っちゃいのが釣れました。
もちろん、写真中のお供dogの胃の中に収まりましたscissors

160926_180707

2016年9月25日 (日)

遠征エギングが・・・・・

今朝は7時半にご近所エギングに出かけましたが、時すでに遅く潮スッカリ引いてました。
それなら南予へと遠征エギングに出かけてきました。
現場着AM11時前。港には信じられない光景が広がってました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
前の台風がもたらした雨の影響でしょう、ゴミが一面に広がっていて、エギを投げるところが
ありませんでした。
せっかく来たので一投だけしましたが、ゴミの影響でエギが沈みません。
泣きの退散で、別の場所へ。
ここはゴミも無いのは良いのですが、誰一人居ません。それにお天道様は真上。
釣れそうな気がしませんでしたが、まさかの2投目でヒット。
その後はアタリも無いので、エソ狙いのショアジギングに変更。
一度アタリはあったのですが、その後2個ジグ紛失でやる気も失せて、地元に向け撤収。
PM3時半頃地元に到着し、その足でエギング開始。
一時間半で3ヶ所巡り、結果は8杯。
本日の釣果は、合計9杯でした。

Dscn3587

写真左の白いイカが南予で3.5号エギで釣ったものです。

右の地元で釣ったのと大きさ変わりません、遠征の意味がdown

2016年9月24日 (土)

1週間ぶりのエギング

台風や潮の時間の関係で、エギング行ってませんでしたが、今日行ってきました。
午前中は、県外の孫の運動会を観戦したのち帰宅後、午後3時過ぎから行ってきました。
海水は幾分濁りはあったのですが、満潮近くで期待満点です。
この日は3ヶ所回って、2時間程で釣果は持ち帰り9杯。リリース2杯でした。
小さめでしたが、食べるには個人的には美味しいサイズでした。
次回は南予にて大物を狙いますscissors

Dscn3586

2016年9月18日 (日)

小雨の中日中エギング

今日は朝から雨が降ったりやんだりraincloudで、朝練は控えてました。
昼前に雨もやんだので、潮も満ちているので出かけてきました。
開始直後に小雨になり、そのまま続けましたが、だんだんと降り出したので
30分あまりで撤収。
釣果は・‥

Dscn3559

2016年9月17日 (土)

原チャリエギング

今日は夕方、太刀魚を釣るべく、とある堤防に出かけましたが太刀魚釣りの人が誰も居ませんcoldsweats02
自分だけ釣りをするのも寂しいので、暫く車の中で待機。
40分程待ちましたが、誰も来ないので釣れていないと判断して退散rvcardash
このままでは収まりが付かないので、エギングに出かけてきました。
今回は夜のエギングになりますので、原チャリで行くことにbicycledash
結果は、1時間あまりで3杯でした。

Dscn3558

2016年9月15日 (木)

お散歩エギング

日中、rainが降らないで薄日が差していたので、エギングにGO!
潮は相変わらず、濁り気味でしたが第一投。シ~~~~ンcrying
着いてくるイカさんも無し。
苦労の末、やっとゲットしたのですが、お供の者が食わせろとうるさいので
あげました。

160915_174225

今日はこれ1杯だけで退散しました。

2016年9月14日 (水)

お散歩エギング

今日も小雨の中、行ってきました。
連日の雨のせいか、海は少し濁ってましたがスタートです。
しかし、アタリもなくアオリの姿も見えない。
1時間粘って、小イカ2杯のみ。1杯はクーにあげ、後はリリース。

雨が上がるまでエギングは休みです。

2016年9月13日 (火)

お散歩エギング

シーズン初の夕方のお散歩エギング、行ってきました。

昨晩の大雨rain水潮で無理かなと思ってましたが、一投目からゲット。

お決まりの愛犬クーちゃんへプレゼント。美味しそうに食べてました。

本日の釣果は、30分程で5杯でした。

今シーズン30杯ですbeerbeerscissors


Dscn3520

明日も行きますscissors

«今年最初のエギング